Talk Talk link info favor BBS game Gallery

■Favorites■

FOODS(たべもの)
基本的にそんなにグルメじゃありません。
料理も結婚してからは、ほとんどやってないなあ…
ひとりの時はよくスパイスからカレー作ってみたりしてたけど


カレー 
欧風や和風より印度カレーが好き。
マトン(羊カレー)とサグパニール(ほうれん草とカッテージチーズのカレー)が好き。
新宿のさくらやの向かいにある「ボンベイ」のサグパニールが美味い。

パスタ 
スパゲッティなどのパスタ類は毎日でもいいくらい好きで、
特にジェノベーゼ(バジルソース)とかペペロンチーニのようなシンプルなものが好き。

チーズ 
最近は輸入チーズがお手軽に買えるので助かる。
基本的な有名ものは、たいてい食べてみた。
不慣れな人だと眉をひそめるようなウォッシュ系チーズも大好きだけど、
買ってくると臭すぎるのでカミさんに嫌がられる。
モンドール・エポワス・ロックフォール・ペコリノロマーノが好き

ラーメン 
ラーメンは前はそんなに好きじゃなかった。
近所にある「岡崎」っていうラーメン屋が美味かったので、急に目覚めた。
ここは塩が美味い店なんだけど、北極ラーメンという激辛ラーメンもやってて
見かけは他所の激辛ラーメンとはくらべものにならない凶悪だけど美味い。
で、他にも気に入る店があるかと人気の店をあたってみたけど、今のところヒット無し。

アルコール 
基本的に下戸なので、アルコールの平均年間摂取量は1リットル前後です。
といっても嫌いなわけではなく、美味しいものならちょっとだけってカンジで
ごくごくたまに飲んだりしますが、酔っぱらうことが好きじゃないので、
酔わない程度にしかのまないですね。
バーボンが好きで、中でも「イーグルレア」と「エヴァンウィリアムズ」がお気に入り。
チーズを食べるときはワインもいいなあ…。
ワインはチリ・アメリカ産以外ならなんでも。
ダーツバーに行くときは、お手軽なあたりでウォッカ系カクテル。
スカイブルーとかスミノフアイスとか。


gallery bbs game info favor link talk mail