Talk Talk link info favor BBS game Gallery

■Favorites■

GAMES(ゲーム)
ゲーム全般、下手の横好きです。特に対戦格闘はヤバすぎるくらいヘちょいです。
RPGとSLGは殆どやりませんね。
所有ハードは、PS2、GC、DS、GBA、DC、NG(ROM)、SS、MD


どうぶつの森 
GC版の「+」から始めて、今はDS版(おいでよ…)で遊んでいます。
とくに目的もなく毎日まったり少しづつ遊ぶというスタンスは面白い。
一応Wi-Fi環境はあり、たまに門を開いてたりもします。
やまは村:みそか:0601-8985-4788

塊魂 
とにもかくにも、馬鹿馬鹿しいまでのカタルシス。
これに尽きる。
ハマリ度が高いので危険。

SOUL CALLIBUR 
3D格闘でもっとも肌にあったゲームだからだろうけど、
最もゲームバランスのいい3D格闘ゲームだと思ってます。
防御を主体に構成されたルールだからでしょう。
他の格闘ゲームと違って、アベレージプレイヤーでした。
シャンファが好きです。(特に1作目の2P)
現在はPS2版の3作目をやってます。

Phantasy Star Online 
ドリームキャストで始めたオンラインRPG。
GC版の2までやっていたけれど、今はやっていない。
MMOじゃない分は気楽だけれど、時間の消費がバカにならないので
オンラインゲームは危険だと認識させられた作品

マッデン シリーズ
PS2のアメフトゲーム。
ゲーム性、グラフィックもさることながらデータの緻密さもあいまって
NFLを堪能しつくせることが魅力のシリーズ
毎年、最新データの新作がでるんだけど、日本での発売が半年くらいずれるので
微妙にデータが古くなってしまう罠もある。
今後、ネットで最新ロースターをDLできるサービスとか出ないものかな?

ジョー・モンタナ 
Sports Talk Football 
メガドライブのアメフトゲーム。
何を隠そう、今アメフトにハマっている原因だったりします(笑)。
なんとなく買ってきたゲームからハマるってのもアリなんだろうな。
実際、このゲームよくできてました。

Toejam & Earl 
メガドライブの異色洋ゲー。
なんかよくわからんけど、すごく好き。
泊まりに来た友人にむりやりすすめて2人プレイしてた。
セーブ機能がないので、一度始めると3時間はかかるのが困ったところ。
続編がXBoxで出るらしいので、XBoxも買わなきゃならんのか…。

真侍魂 
下手の横好きが高じて、ネオジオ本体(ロム版)を買ってしまった記憶が…
ゲーセンじゃ金のムダ使いだと思って買ったら十分モトが取れた(笑)。
友人を招いて一晩中やって、九割がた「完勝」された苦い記憶も…。
使用キャラは十兵衛でした。

わくわく7 
2D格闘の中では一番好きなゲームですね。
ゲーム性もいいんですけど、やっぱり世界観とキャラがよかった。
もちろんロム持ってます。なんかプレミアついてるみたいね。
使用キャラはアリーナでした。

ポップンミュージック 
ゲームそのものは、一人でやるにはむずかしいんだけど、
キャラも曲も面白いものが多くて好き。
ただ、4作目以降ヒットするキャラがいないのが悲しいトコロ。
4作目の絵が一番好きだったなあ…。
ヒットキャラは、ポエット、リエ、サナエ、リンリン、メグミ、キャンディ

GRANTOURISMO 
車の免許も持ってませんが、これは大好き。
車のことを理解してないため、タイムは惨憺たるもので、
友達とのタイムトライアルでは常に20秒以上の差をつけられます(泣)。
愛車はRX7


gallery bbs game info favor link talk mail