2011〜13年 の 釣行日誌


最近の分釣行日誌 Back NumberTop Page


   この数年,釣りに行ってなかった訳ではないけど,
   家に帰ってPC立ち上げるのが億劫になってしまいサボり癖がついてしまった.

   ここ数年は大体1-2回/月で釣行.
   例年,新春は小浜の富丸さん,海が荒れたら某所ワカサギ,
   夏は遠州で夢のキハダ狙い,寒くなったらワカサギ,んで,
   それらの間に伊勢湾ジギング・・って,ルーチンを繰り返していました.
   ホントは,もう少し遠州でシイラ・カツヲ狙いをしたいのですが,
   最近は人が集まらないので,俺の予定と出船日程が合わずなかなか・・・

   釣果はと言うと「能力」のお陰で,なかなか爆釣には出会えませんが(笑),
   記憶に残る大魚を釣るわけでもない代わりに,○ボを食らうことも少なく,
   まぁまぁ楽しめる範囲で釣りを続けています.


    そんな中で悲しい出来事がありました.
   2013年11月20日 海遊丸 宮地船長 永眠.

   ガンで余命宣告されてからの復活・再発・再復活.
   体に管を通しながらの操船に,お客さんが,
   「タモ入れは勝手にするから,船長は座っときな・・」的な,
   行動で返す.とても温かい良い船でした.

   謹んでご冥福をお祈り申し上げます.

   きっと三途の川の先の海で,釣りをしているのでしょう.
   いつか,また乗船させてください.


最近の分釣行日誌 Back NumberTop Page