「ゆく の 伝言板」の過去ログ

Top Page

前頁  次頁


お名前:すな 書込日時:2014年9月16日(火)16時28分29秒
久しぶりに覗いてみたら、釣行記も更新されてるようで、
ゆくさんが新居に出没した翌日に自分はわしまるでしたw
以前より釣りに行く回数は減りましたが、最近は鯛カブラにはまってますよ。
今は情報発信がブログやらラインにかわってきましたが
掲示板に人が集まってた頃が懐かしいですね。



お名前:ゆく 書込日時:2014年1月21日(火)23時43分25秒
訃報.

釣行日誌 Back Numberでも触れましたが,
去る2013年11月20日 海遊丸 宮地船長が永眠されました.

10月中旬に再々入院された後,その後の動向を気にかけていたのですが,
ご本人以外に通信手段が無く,
海遊丸のトップページの記述が変わったのに気付いたのが12月半ば.
そこから色々調べ,ありもと丸船長のブログを見て,
お亡くなりになったことを知りました.

ご本人の具合が本当に悪い時には,本人からのカキコミは期待できない
って言うアタリマエのことにジレンマを感じました.

なんだか伊勢湾ジギングが少し遠くなった気がします.
心より宮地船長のご冥福をお祈りします.



お名前:ゆく 書込日時:2009年12月31日(木)22時22分16秒
>W君
先日は、ありがとー。
後半に延長戦がなかったら、結構寂しい釣果だったねー。

なんにせよ、最後に良い思いで納竿できてよかったです。
こちらこそ来年も宜しくお願いします。



お名前:後輩W 書込日時:2009年12月29日(火)16時14分39秒
昨日は,寒い中無理言って延長戦までお付き合い頂き,ありがとうございました.m(__)m

おかげさまで,後半の怒涛のラッシュで釣果が伸びてトータル85匹でした.\(^O^)/
前回より釣果は伸びましたけど,仕掛けのロストは倍以上だった気が...また,補充せねばなりません.

今日の晩,塩焼き,唐揚げ,甘露煮の3品に仕上げようと思います.

来年も色んな意味でよろしくお願いします.良いお年を.



お名前:後輩W(you) 書込日時:2009年12月21日(月)00時50分27秒
今日はありがとうございました.m(__)m

めっちゃ楽しめました!!

ついさっきまで生かしてあったのですが,電池式のエアーしか持っていないので,明日の朝には電池が切れて,バケツの中でプカプカ浮いている状態になってしまうなぁと思い,水洗いして軽く水気を取り冷蔵庫へ入れました.明日,食べる予定です.今日中に食べないと勿体無かったかな...

本日の釣果は,予想よりちょっと多めの78匹でした.

是非またご一緒させて下さい!!



お名前:ゆく 書込日時:2009年12月20日(日)22時55分03秒
> w(笑)
今日は,楽しんでもらえたかな〜.

結局,家で仕込みしながら数えたら101匹ありました.
昨日の20匹と合わせて121匹.
調理前に絶命していた20匹は焼きで犬の餌に・・(爆)
それ以外は,今日来ていた嫁の友達と一緒に食べました.
超ウマーーです.

調理は龍田揚げと塩焼き.
龍田揚げは,カタクリ粉だけで揚げ,
揚がったら塩をちょっとふるだけで十分,
大きめの奴は塩を振って,シシャモ風に塩焼き.
少し骨がきついが,身が柔らかくサイコー.
大人6人子供3人で,完食でした.

また行こうねーー.(^o^)



お名前:後輩W 書込日時:2009年12月19日(土)20時09分53秒
今朝はスミマセン...

陰になる場所はうっすらと雪が積もっているけど,待ち合わせ場所までは何とか行けるかなぁと思い家を出たのですが,目指していたICの半分ほど行った所で,「ノーマルではヤバイ」と判断し,留守電入れて引き返しました.
そこまで到達するまでに3箇所ほど高架や橋を通過したのですが,かなりイヤーンな状態で松平ICへの進入の高架などは山陰だし絶対やばそうだったので...サーキットでは強力なグリップ力を発揮するタイヤ,低扁平率も手伝って雪道ではダメダメです.日が上がってからは,早朝は真っ白だった家の周りも大分解けていました.

1時間半でなかなかの釣果だったようで...この週末に向けてテンション上げ上げで来ていたので,紋々としております.



お名前:海坊主 書込日時:2009年10月13日(火)21時58分06秒
>ゆくさん
御殿場ICから「事故渋滞→事故場所通過→新たな事故発生→渋滞」の連続で、横浜ICまでず〜っと渋滞。家に着いたら10時過ぎてました…
前回の釣行の時も家に着いたのは21時を過ぎてましたから、ま、こんなもんでしょう。
ほんと、「行きはよいよい帰りはツライ」です(笑)

うちは1匹の半身を竜田揚げ、残り半身をフライにしましたが、あっという間に無くなってしまいました。
こんなことならもっとまじめに釣って、クーラーいっぱいにして帰っても良かったかと(爆)
関東はシイラを食べる習慣がないので、お店ではシイラをあまり見かけません。
久しぶりに美味しいフライが食べられました。

次の機会もぜひよろしくお願いします。



お名前:ゆく 書込日時:2009年10月12日(月)21時35分58秒
> 海坊主さん
お疲れ様でした.お誘いありがとうございました.
無事に帰れた様でなによりです.

家も,シイラの仕込みが終わりました.(唐揚げ&ソテー&味噌漬け)
サイズアップしたキープ最後の一本(笑)は,結構脂がのっていたので,
カラ揚げ用に捌いたモノを少し刺身で食べたのですが,意外と美味しかったです.
#子供には,かなり好評でした.

逆に,宝くじに当たった筈のカツヲは・・「はずれ」でした(笑).
まぁ,久しぶりに味わうので,十分食べれるレベルしたが・・.

確かに水温が低く,引きがイマイチな奴が多かったですが,
お陰で自分の体力が持ったので,久しぶりにシイラ祭りを最後まで楽しめました.

また,是非ご一緒しましょう!



お名前:海坊主 書込日時:2009年10月12日(月)13時09分35秒
>ゆくさん

昨日はお疲れさまでした!
今夜はほぼ2年ぶりにシイラのフライにありつけそうです!!(笑)
水温も低いせいか引きはいまひとつだった気がしますけど…

やっぱり遠州灘はいいですね。



お名前:ゆく 書込日時:2009年8月26日(水)19時41分43秒
> 海坊主さん
ジンベイザメに付いている小魚を狙った時,
キャストをミスってジンベイザメの目の前をルアーが通った時は
かなりドキドキしました(ばか).


子供..
家族が一番でしょう.やっぱ.
で,来るときには,お声掛け お願いします.m(__)m









お名前:海坊主 書込日時:2009年8月22日(土)14時07分10秒
>ゆくさん
んじゃ、次はでかいヤツ釣ってのっちゃいましょう。

昨年秋に子供が生まれ、もうすぐ1年ですが、いまだにガタガタしてます(以前に真ん中の坊主が生まれた時も同じような事を書いた気が…)。
遠州遠征のときは遠慮なく声掛けさせてもらいますので、よろしくです。

とか言いながら、最近登山にも浮気したりしてます…



お名前:ゆく 書込日時:2009年8月19日(水)21時30分26秒
今,気付いたけど.
隆栄○のトップページに俺が乗ってる.
#ある意味隠れキャラ.

魚持ってないけど・・(爆).



お名前:ゆく 書込日時:2009年8月15日(土)22時58分45秒
> 海坊主さん
一人で新しいことするのは,なかなか勇気が要りますもんね.

また,新居出船の時にご連絡下されば,是非ご一緒しましよう!



お名前:海坊主 書込日時:2009年8月1日(土)08時09分03秒
>ゆくさん
外房、いいですね〜
こちらに来てからいろいろ船を捜してます。面白そうな船や釣りもの、釣り方もいっぱいあるんですけど、なかなか気持ちがのらなくて… 躊躇してます。

実は「ETCの1000円乗り放題」を使って7月に一度新居から出ました。
やっぱり通い慣れたところがいいですね。
体力的にキツイけど、あと数回、新居に行くつもりにしてます。
釣りものが安定してくると出船確率は高くなりますもんね。



お名前:ゆく 書込日時:2009年7月28日(火)22時31分55秒
> 海坊主さん
ご無沙汰しています.
お言葉ありがとうございます.

最近,いろいろワタワタしていて・・すいません.
ひと月以上自分のページをほったらかしにしていました.m(__)m

えーー東京引っ越しですか.残念です.
じゃあ外房でご一緒しましょう(爆).

新居出船も乗合だと人が居なくて出れないこともあり,
なかなか難しいっすねー.
でもでも,もし何か企画があれば是非ご一緒したいです.



お名前:海坊主 書込日時:2009年6月20日(土)16時45分03秒
ゆくさん、ご無沙汰してます。

お父様が亡くなられたそうで、ご冥福お祈りいたします。
ゆくさんと私、あまり年齢が違わないので、まだお若いですよね?

当方も昨年末からちょっとばたばたしており、この4月に東京に転勤となりました。
自宅も売り払い家族・家財一切まとめての転居&転勤です。
かれこれ10年、通いなれた遠州灘を後にするのが唯一の心残りでしたが、さいわい週末ETC割引が使えるので、ちょくちょく遠征を考えてます。
何かの機会にご一緒できればと思ってます。



お名前:ゆく 書込日時:2009年4月8日(水)21時43分01秒
今年2月に実父が永眠しました.

で・・,49日も過ぎまして,喪明け(?)の復帰第一弾は 11日
海遊丸さんに お邪魔することにしました.

まだ少し空きがある様なので,お暇な方,ご一緒しませんか?



お名前:ゆく 書込日時:2009年1月1日(木)15時20分23秒
明けましておめでとうございます。
今年も、本ページ共々 よろしくお願いいたします。m(__)m


メールアドレスをご存知の方々にご連絡です。
最近携帯を換えまして、ソフトバンク3Gとなったのですが、
色々とメール環境に不具合が発生するので、PCメールの
携帯への転送を中止しました。

なので、急なご連絡は、携帯電話に直接、又は
yuk@ソフトバンク.ne.jp へお願いします。
(spam対策でsoftbank はカタカナ表記です)

なお、ソフトバンクのメールアドレスは、携帯電話からの
メールのみ受信するように設定しています。
ご了承ください。m(__)m



お名前:晴れふら 書込日時:2008年7月17日(木)01時18分24秒
こんばんわ。

こちらではお久しぶりです。
お弟子のyouさん...かなり盛り上がってます(笑)

(参照)炎の突っ込みBBS



新着順21件目から40件目まで。

前頁  次頁

LogRead2.0 is produced by Yuk.