「ゆく の 伝言板」の過去ログ

Top Page

前頁  次頁


お名前:You 書込日時:2008年7月8日(火)00時11分17秒
>海坊主さん
はじめまして.

偉く話しが進んでいてびっくりf(^^;).
食べられる魚を釣ることには興味ありなので,まずはメバル釣りくらいから行って見ようかなぁなんて思っていたのですが...(汗)

>ゆくさん
時間を見つけては車で5分という地の利(?)を生かして,ちょこちょこ行くのですが,足元でのバラシが続いています..ツメが甘いってことですかねぇ.まだまだ修行が足らないようです.



お名前:海坊主 書込日時:2008年7月1日(火)22時50分02秒
>Youさん
横から失礼します。ちょくちょくここに顔を出してる海坊主です。
どうです、海、やってみません?(笑)

>ゆくさん
以前に和丸さんでご一緒したお客さん、飛騨高山から片道5時間かけて新居まで来てました。Youさんを「悪の道」にはめてみません?

確かに梅雨時は確かにデカシイラいますよね。
お盆前後で記録更新される方が圧倒的に多いですけど。
秋前の時期って、中途半端にでかいやつ(笑)が増えますよね。
個人的に釣ってうれしい&面白いサイズだけど、記録狙いにはうっとしいサイズ。
次回の予定は未定なんですが、ご一緒したいですね。



お名前:ゆく 書込日時:2008年7月1日(火)07時25分15秒
> Youさん

毎度!! このページでは,「はじめまして」\(^o^)/

ハマッって来てるねぇ〜.いい傾向だ(笑).
一種類の魚の釣り方が判ってくると応用が利くでしょ.
海にハメるには遠いのがネックだねぇ.
タックル相談は受け付けるよ〜.

----

> 海坊主さん
そうでしたか.
でも例年梅雨時に最初のデカシイラがでるんすよね.
   > 新居漁港のトーナメント
大概,秋前のデカシイラに記録更新されるんすが,
逃げ切った年も在ったはず.

次回の予定,お知らせ下さればご一緒したいです.



お名前:海坊主 書込日時:2008年6月30日(月)23時26分35秒
>ゆくさん
そう、27日は中止で、そのまま28日にスライドしました。
が、しかし、漁場は遠いし…で、中止。
過去の自分の記録をひも解くと、6月は台風や悪天候で案外出船率が低いようです。
梅雨が明けて、でかいシイラが泳ぎ始める季節が待ち遠しいです。



お名前:You 書込日時:2008年6月30日(月)00時09分26秒
初書き込みです.ども.

用事があって午後休を取った先週の木曜日.その用事を済ませる前に
例の野池へ行きました.(そのせいで,危うく本来の用事を済ませ
損ねるところでした...)
で,今日の夕方(もう薄暗い時間)にも行ってきました.

「(* ̄ー ̄)ニヤリ」

やっぱり,いますよ.超ド素人の私には,上出来の結果でした.
だから,いつも沢山人がいるのでしょうねぇ.



お名前:ゆく 書込日時:2008年6月29日(日)16時37分48秒
> 海坊主さん
ども、お久しぶりです。
27日は、中止だったのでしょうか。
多分我々以外は、アジ釣りだったような・。

また、機会があればよろしくお願いします。m(__)m



お名前:海坊主 書込日時:2008年6月25日(水)20時45分40秒
ゆくさん、お久です。
27日、カツマグ狙いで隆栄○さんに予約入れました。
漁場も遠いみたいだし、天気も崩れそうで、微妙な状況です…
港で見かけたら声掛けますね。



お名前:ゆく 書込日時:2008年6月25日(水)13時05分59秒
27日の金曜日に、わし○で出撃します。

お暇な方は、ご一緒しませんか〜。

今のところ中深海の予定ですが、
海況など船長と相談の上で変更は可能かも・・。



お名前:ゆく 書込日時:2008年6月13日(金)00時00分37秒
最近,トップ頁のチェックを怠っている間に
カウンターが10万を越えているじゃぁあ〜りませんか(笑).

皆様のおかげです.
ありがとうございます.m(__)m

今後とも,細々と続けて行きますので
皆様宜しくお願い致します.m(__)m

----
先月末にわし○に乗る予定だったのだけど
流れてしまいました.
今月は乗りたいなぁ・・・.



お名前:ゆく 書込日時:2008年1月1日(火)00時07分16秒
新年あけましておめでとうございます。

なんとか新年を迎えることができました。
昨年は、釣行回数が少なかったなーー。
今年はよい年であることを!!

皆様も、良い年であることをお祈りいたします。
今年も宜しくお願い致します。



お名前:ゆく 書込日時:2007年8月14日(火)19時32分14秒
> 海坊主さん
ペンペンで渋いってのはツライっすね.
一度,口を使わなくなったシイラにビッグベイトを試してみようと
思っているのですが,一匹に1個使うことになることを考えると
大物がいる時に・・って思って未だ使えずにいます(弱弱).

----
今週,漸く今年初の遠州に行くことになったのですが,
日程の都合(?)で中深海です(笑).



お名前:海坊主 書込日時:2007年8月14日(火)17時44分48秒
ゆくさん。
今週末、遠州灘に出かけてきました。
とっても魅力的な“流れモノ”はいっぱい漂っているのですが、ペンペン主体です。しかも、口を使うのはそのうちの数える程でした。2〜3投で1匹かかると、周囲の取り巻き達はその後一斉に沈黙するという、おおよそペンペンにはあるまじき振舞に遭い、沈の一歩手前で…(汗)
「ペンペンなんぞ何投げても釣れる」とたかをくくっておりましたが、やっぱり難しいですね。



お名前:ゆく 書込日時:2007年8月5日(日)21時51分53秒
> 海坊主さん
どもども,お久しぶりです.
インチクの釣果っすか.さすが万魚に利く.

コレを破るにゃ角付きしかないっすね(笑).
遠州.
本当は,6月の第一次デカシイラの時に行きたかったのですが
中止になっています.
#予約前の敵前逃亡ですが(弱弱)

一応,17日も予定していますが,どーなることやら.

いろいろ面倒なことが舞い込むので計画釣行は難しいです.



お名前:海坊主 書込日時:2007年8月2日(木)23時44分20秒
ゆくさん、お久しぶりです。
4860改め海坊主です。(何となく坊主頭なので、名前を変えました)
当日は雨合羽のズボンに針引っ掛けてザックリ破るわ、竿を折るわで相当へこみました。
最後にインチクしゃくってたらあんなのが食いつきました。
釣った!というより、釣れちゃったぁ… なんですよね。
一応、インチクってルアーになるんですかね?本読んでるとサビキの延長みたいな気もするし…(笑)
ゆくさん、ぼちぼち遠州シイラはどうですか?



お名前:ゆく 書込日時:2007年7月30日(月)20時18分10秒
> 4860さん
#見てるかな?

暫定 **賞っすね!
おめでとうございます!!

----
今週末.急遽いけなくなってしまった・・(涙).



お名前:ゆく 書込日時:2007年7月25日(水)12時48分07秒
ってことで?
来月3日金曜日に玄達いってきま〜す.
船はJerkを予定しています.まだ少し余裕があるみたいなので,
お暇な方はJerkにお問い合わせを.
  http://www2.ocn.ne.jp/~jerk/


ガソリン高沸のおり,愛知からの同行者募集中です(笑).



お名前:ゆく 書込日時:2007年6月30日(土)09時10分07秒
普通には釣れたみたいだけど,気分は負け組み〜(泣).

詳細は,夜にでも・・.



お名前:ゆく 書込日時:2007年6月28日(木)22時39分13秒
久々に,明日..

玄達,改め・・・ありもと○(笑).



お名前:にしやん 書込日時:2007年6月8日(金)17時28分26秒
突然スイマセン、にしやんです☆
先程ジギング船「JERK」から連絡があり、
話すと長くなる物語の結果・・・以前のホームページが消えちゃいました(*´Д`)=з
旧ホームページアドレスでは見ることができないと思います。
新しいホームページアドレスはコチラ→ http://www2.ocn.ne.jp/~jerk/
皆さん『お気に入り』に新しいアドレスを再度登録願います。



お名前:ゆく 書込日時:2007年5月24日(木)14時11分49秒
自己レス..

5月24日10時発表の気象予報
 静岡県西部 
今日 南西の風 くもり 昼過ぎ から 夕方 晴れ (201)
明日 北東の風 後 南西の風 やや強く 雨 明け方
まで くもり 所により 昼過ぎ から 雷
を伴う (300)
明後日 西の風 やや強く 晴れ 一時 雨 (102)

今日 波 1.5メートル
明日 波 1.5メートル 後 2.5メートル
明後日 波 2.5メートル 後 2メートル

カツヲ出撃は止めた方が良さそうっすね(泣).
伊良湖でもびみょ〜.



新着順41件目から60件目まで。

前頁  次頁

LogRead2.0 is produced by Yuk.