Talk Talk link info favor BBS game Gallery

 報告関連ログ



06-12/10 冬コミについて [雑記] [報告]
毎度御無沙汰しております。
冬コミのカタログを買われた方は
御存知かもしれませんが、
久しぶりにコミケ受かっております。

しかし、新刊はおろか参加すら危うい状況です。
もし参加するにしても、
無名だった3年ちょっと前と違い
どんなに中途半端なものを作っても
売れてしまう可能性が少なからずあるので、
そういうあこぎなことを
したくないという理由もあって
参加そのもを見合わせたいという
キモチがあります。

まだ、予定は立ちませんが
基本的には不参加の可能性大と
お考えくださいますよう
よろしくお願いいたします。

また、これを機に、同人誌活動を
休止しようかとも考えております。
せっかく商業誌という活動の場を
与えてもらってるので、そちらで全力を
つくしたいと思います。
ということで、手始めに夏コミの
申込はしない予定です。

もし今後、なんらかの形で同人誌を
作ることがあったとしたら、
その時初めて参加申込をするという
全うなスタンスにしたいと思います。
そうでなければ、他の落選したサークルさんに
顔向けできません。

今回、不参加ないしは新刊なしで
冬コミを迎える算段が高いので
場当たり的な皮算用で参加申込をしたことを
この場を用いて先に謝罪させていただきます。


そして、当サイトの更新が滞っていることも
併せて謝罪させていただきます。

06-11/1 HR単行本発売 [雑記][更新] [報告]
先月末に、まんがタイムきららcaratで連載中の
「HR〜ほーむ・るーむ〜」が単行本になりました。
無事に単行本化できたのも、
ひとえに皆さまの応援のおかげです。

ささやかながら書き下ろしもありますので、
是非手に取っていただければと思います。
と、言う前に4〜5ヶ月ぶりの更新ですね。
かなり長いこと放置してしまいました。
できれば、以前のように最低でも月1更新くらいには
戻したいなあと考えています。

[更新]TOP

06-5/30 夏コミ抽選漏れ [報告]
まさか、まさかの3連続です。
不備はないはずなので、不運としか言えません。
商業誌だけでアップアップなので、
助かったような気もしちゃうのですが、
やはり、読者の方との交流の場として
参加したいというキモチはありますから
とても残念です。

プロなら優先的に受かるというウワサを
前に聞いたことがあったのですが、
正しくはきっと、有名なプロなら…
なんですね(笑)。

友人に「シャッター際はまだか?」と
冷やかされることがたまにありますが、
配置場所以前にまず受からないとね…(泣)。

05-11/6 冬コミ落選 [報告]
夏コミに引き続き、冬コミも落選となりました。
最近は連続落選を減らすシステムがあるらしいので、
2回連続というのは珍しいみたいですが、
こういうこともあるんですね…。

商業誌に専念するので手いっぱいなので、
助かったような、でも残念なような…。

なんにしても、これで冬までなにもやらないと
実に2年も同人活動してないことになるので、
さすがになにかしら、少しづつでも始めよう。

05-8/25 RSSはじめました [報告][更新]
あまりよくわかってないんですが、
RSSを始めてみました。
更新ペースが低い(それ自体に問題があるけど…)
ので、こんなのあったら便利かなあ…と
思いつきだけで作ってみました。
手打ちですが、更新毎にアップする予定

RSSって、そういうもんじゃないよ!
っていう御指摘がありましたら、
よろしくおねがいします(笑)。

http://mediadesk-n.com/onehit/rss.rdf

[更新]RSS

05-8/15 コミケ終了 [雑記][報告][更新]
落選でしたし、締切を抱えていたので、
お昼すぎまで挨拶回りがてらコミケに行きました。
もう1年半ちかくまともに同人活動してないので、
なんとか時間作って描きたいよなあ…と
改めて思い直しました。

HRは今月号もカラーになりました。
応援してもらえて、とても嬉しいんですが、
アンケートに「増頁希望」はやめてね(笑)。

先日の雑誌広告のイラストは無事通ったようです。
某大手ダウンロードサイトの漫画部門用なので、
どこかしらの漫画雑誌に掲載されるのではと思います。
詳しく分かりましたら、あらためて報告します。

■個人的な宣伝
 エポック社「古代ロマン・化石ルーツ」という食玩が
 サークルKサンクス系列の一部店舗で発売中です。
 恐竜に興味あったら、買ってください。


[更新]カレンダーDL用QRコード・info

05-5/31 夏コミ落選 [報告][更新]
夏コミの申込みが抽選漏れとなりました。
残念ではありますが、ここしばらく商業誌だけで
手いっぱいではありますし、現状では在庫もゼロなので、
ちょうどよかったのかも知れません。
たまには商業誌で出来ないような作品を作って
イベントで発表したいなとは思うのですが…。

[更新]TOP絵・6月カレンダー・Info

05-2/22 萌え姫 [報告]
松文館のロリータアンソロジー「萌え姫」Vol.1の
表紙とカバーストーリー用カットを描きました。
発売日は3月1日のようです。
執筆活動は残念ながら今のところ停滞中ですが、
早く作品作りにとりかかって、
また楽しんでもらえるようにがんばりたいです。

05-2/2 早いもので… [報告][更新]
早いもので、もう2月になってしまいましたね。
LOの脱稿後は、某社アンソロ本の表紙を描かせて
もらったり、4コマ誌のためのキャラ作りとかを
やっていましたが、まだ両方とも未確定なので、
詳細が分かり次第、あらためて報告したいと思います。

相変わらず、同人誌の原稿には手が付かないので、
春先のイベントに間に合うか、かなり微妙です。
コミティアとか夏コミの申込みをしないと
そろそろマズイんですが、新刊が出せないことには、
手持ちの在庫が一切ないので大ピンチです(泣)。
[更新]TOP絵・2月カレンダー

05-1/15 あけおめ [報告][更新]
年越しで仕事が忙しかったので、年明け2週間以上経って
ようやく今年初めての更新です。
今年もよろしくおねがいいたします。

報告が遅れましたが、1月号のLOでは
久しぶりに作品が掲載されることになっております。
昨11月号にも掲載されるような告知があったのですが、
あれは編集部の手違いだったようで、
ボクが原稿を落としたわけではありません(笑)。
今作は単行本連載終了後のLOでは初の作品で、
読み切りということもあったので、
作画方法やコマ割りでいろいろと試してみたり、
基本的なスタンスにおいては、初心に立ち戻ってみたりと
試行錯誤しながら頑張ってみました。
楽しんでもらえることを祈ります。
[更新]商業誌活動情報


gallery bbs game info favor link talk mail