Talk Talk link info favor BBS game Gallery

 世迷言ログ



06-4/10 年間パスポート [世迷言]
サンシャイン水族館の年間パスポートを買いました。
3回行けばもとが取れるという値段だったので、
早くももとはとれてしまいました。
その下にあるナンジャタウンも、たいてい
いつでも入場無料券を持っているし、
中で飲み食いすれば、すぐに次の無料券が手に入る
といった算段で、気が向いたときにサンシャインに
行けば、水族館やナンジャタウン、洋服屋といった
女の子たちがわんさといる場所にいけるという状況。

サンシャインは徒歩圏内なので、
出不精してないで、もっと積極的に取材に行きたい。
もちろん取材と称した趣味ですが…(笑)。

ただねえ…、テレビとかで池袋の中高生の
6割が性病持ちだとかいう特集見ると
ちょっとげんなりするんだよね。

ほんとにそんなに割合大きいのかしら?
結構素朴な感じのコも多いんだけど…

05-2/5 星井七瀬とスーパーボウル [世迷言]


たまには、日記みたいなコトでも書こう。

今日は、星井七瀬のスペシャルライブの抽選が
当たったので、見に行くことになりました。
生なっちゃんを見るのは、これが初めて。

そして週明けの月曜日はスーパーボウル。
要するにNFL(アメフト)の頂上決戦なんです。
年に一度の大イベントは、去年と同じように
六本木のスポーツカフェで、外人さんたちと一緒に
盛り上がりたいと思います。

あとは来週のプロボウル(NFLのオールスター戦)が
終ったら、しばらくイベントらしいイベントはないので、
しっかり漫画も仕事も頑張ろう…。

04-12/1 自画自賛 [世迷言]
「あ でい いんざ らいふ」を読み返してみた。
今までも何度も読み返してきたけど、どうにもアラばかり見えてしまっていて
どうしてこの作品がここまで支持してもらえるのかが分からなかった。
もちろん探すまでもなくアラばかりなのは仕方ないとして、
あえてそこから目を背けて見てみると

いや、なかなかどうして、結構よくできてるじゃないか…。

普段あまり自画自賛することはないけど、そう思った。
世間一般の漫画と比べてどうこうと言うよりは、
自分が描いたにしては上出来すぎるんです。

経験を積んだ分、どんどん良いものが描けるようになってしかるべきだろうけど、
これを越える作品を、今後自分で作りだせるのかは、正直かなり不安。
それくらい奇跡的に上出来だと思うようになった。

そんな奇跡の作品の単行本の売れ行きが好調なおかげで、
メジャー・マイナー問わず各方面からお声がかかるようになり、
贅沢にもどれを受けるか悩むことになった。
LOだけでも手いっぱいだし、今後どれくらい作品を描けるだけの
ポテンシャルが自分にあるかも分からないので、不安ばかりがつのる。
とりあえず現状では2月に1本のペースで描くのが限界。
マイナー誌やエロ漫画誌を卑下するつもりは毛頭無いけれど、
メジャー誌で自分が使い物になるとは、到底思えない。
その限界の打破するための努力の方向性や、本業との兼ねあいも含めた上で
今後の身の振り方を考える岐路にあるようです。

04-11/30 TALKの扱い方について [世迷言]
TALKページの扱い方を決めました。
トップページに載せるほどのこともないような
ざれ言をのたまうページとして使っていくことにします。
なので、ここに新しいコラムが増えても新着報告はしませんし、
愚痴に近い発言も出てくると思うので、そういうのが不快な方は
なるべく読み飛ばして貰えると助かります。
左側の「雑記ログ」ではトップページに載せた記事と、
ここの記事をまとめてしまっておきます。


gallery bbs game info favor link talk mail